鳴らない時の対処法ウーバーイーツ出前館【配達員】

バイト

円安からの度重なる物価の値上げ
どんどん鳴らなくなってきてますw

私なりの鳴らなくなった時の対処法をお伝えします。

時間帯で稼働する

マック地蔵する

現金注文を引き受ける

何でも引き受ける

でも僻地配達は避ける

時間帯で稼働する

みんなやってると思いますが
鳴りそうな時間だけ稼働するということです。

主に昼、夜ですね

具体的には
11:30~13:30

18:00~21:00

こんな感じですかね。

この時間帯稼働するだけでも、7000円~14000円位にはなるかと

地域や鳴り具合にもよりますけどね。

朝は地域差がある時間帯ですが、場所によっては夜より鳴るところあります。

私は朝はめったにやらないですね。クエスト目的でもない限り。

マック地蔵する

困った時のマックです。

最近は、値上がりの連発で以前よりは鳴らなくなった感じがしますが

デリバリー受付時間も他の店よりも長く

朝も昼も夜もなんだかんだで、鳴ってくれます。

お手頃な?金額や軽食はフードデリバリーに向いているのかもしれませんね。

現金注文を引き受ける

現金はおよそ3割位の印象です。

10回配達して2,3回位の感じ

現金オンにしてる人とマッチングするためオファーの幅は広がりますね。

けど、私は最近現金オンにしなくなりました。

現金は、お客さんから受け取ったお金が売上から引かれるシステムなんですけど

それが、なんか嫌なんですよねw

クエスト達成したいとかでない限り、現金オンにはしていません。

【配達員】ウーバーイーツの現金払いをやってみた件
現金払いって面倒ですよねなので、ずっと現金払い対応しないで配達を続けてきました。しかし、ついこの前クエストが残り5件ってところで夜8時を回ってしまったので仕方なく現金払い対応をオンでやってみました。夜8時から5件きたのですが、4件現金でした...

現金やってみようって方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

何でも引き受ける

ロング案件とか料理出すのが遅い店とか橋越えとか
行きたくないところっていっぱいあると思うんだけど
選ばなければ、それなりに売上は上がると思うんですよね。

平日はこのスタイルです。

土日や雨の日はガッツリ選んでやってますw

僻地配達は避ける

何でも引き受けると言いましたが、僻地配達は避けてます。

単純に数珠る可能性が低いため。

僻地とは
配達先から半径2キロ以内に3店舗以下の地域

こんな感じで、だいたい週4万以上はキープできてます。

私なりの見解ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました